原因が判明

  • 2013.02.14 Thursday
  • 09:42
ジィジが白状
いやいや・・・白状は表現がよくないですね。
ジィジが思い出して話してくれました
昨日、午後の散歩に行った後
ご近所さんから頂いた物を2品
ミントちゃんに食べさせたそうです!!!!!
(品名はご近所さんの手前、公表を控えさせていただきます)

はぁ〜、やっぱり、あんたが犯人だったのね・・・。
いやいや、犯人って表現はよくないですね。
って、でもでも・・・・犯人です!!
怒りたいです。
ワンちゃんには食べてはいけない物がたくさんあるから、
用意してある「フード」と「おやつ」しかあげちゃだめだよ。
って、いつもあんなに言って聞かせてるのに。
食べさせちゃうんだね

わたしに怒られるのが怖くて言えなかったのかな・・・・。

今日、経過見てもらうため病院へ行くから
食べたもの先生に伝えなくっちゃね。

今回のこと
ミントがとても苦しそうに吐いてる様子を見て
ジィジ&バァバかなりショック受けたみたい。
これでジィジ改心くれるといいなぁ〜。






ミントまでも・・・

  • 2013.02.14 Thursday
  • 08:53
わたしの胃痛が治まってホッとしていたら
なんと
ミントが急性胃炎

昨日の夕方、
ジィジがオロオロしながら私のところへ来て
「ミントが何か変な物でも食べたかなぁ〜」って聞くから。
なんで?って尋ねると、
「ちょっと今吐いてるから・・・・」
って、ちょっと、どういうことよぉ〜〜
急いで様子見に行くと尋常じゃない吐き方
ピンク色?
血だわ!!
さあ大変!!!!
もぉ〜何食べたって? 私が聞きたいワ!!
ずっと一緒にいたのは、あんたたちでしょうが!!
って、今怒ってもしかたない。
そんなことより病院行かなくっちゃ。
これが運悪く帰宅ラッシュの時間帯
豊田関係会社の帰宅ラッシュはすごい渋滞なのよ。
苦しがるミントを抱くバァバを助手席に座らせ、
泣きたくなる気持ちをグッとこらえて運転。
1時間かけてやっと病院に着き診察をお願いしました。
レントゲン検査では特別な異物は見つからず。
血液検査でも特別異常数値はなく。
突発的に胃が炎症をおこして胃壁が傷ついたのでしょうとのこと。
吐き気をおさえる注射。
軽い脱水症状なので点滴をしていただき帰宅しました。
診察後はすっかり落着いて一晩グッスリ眠ってくれました。
大事にいたらなくて、ホッと一安心。

何を食べたかわからないってことが不安。
3時頃、ジィジと散歩に行ったときまでは元気だった・・・・
5時半頃から急に吐きはじめた・・・
ほんの2〜3時間のあいだに
ミントに何があったのかなぁ〜












グルーミング

  • 2013.02.11 Monday
  • 16:05
あんも今年初のグルーミング
ミントはスッキリしたけれど・・・
わたしの胃はまだスッキリしない・・・痛いよぉ〜









ご飯

  • 2013.02.06 Wednesday
  • 07:06
ハウスに入り



「待て」

「良し」の合図でバクバクバク(^〜^)


すごい早さでフードを一気に食べ
子供の頃何度も喉を詰まらせたことがあるので
それからは数回に分け、
待て・良し・待て・良し・待て・良し・待て・良し・・・・
ちょっと可哀想とは思うけど
喉詰まらせない為にしかたない








振り向き顔

  • 2013.02.05 Tuesday
  • 15:19

伸び伸びと気持ち良さそうに寝ていたので
そっと近づきPhoto撮ろうとしたら気づかれた( ̄_ ̄ i)








calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

只今の時刻

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM